富士山マラソン

おはようございます!
すっかりご無沙汰ですが、皆さま、いかがお過ごしでしょう?^^

突然ですが、富士山マラソンに参加することにしました!
ハーフはおろか、10キロも走ったことがありませんが、
いきなりフルマラソンに挑戦です。

富士山マラソンといっても、富士山を駆け上るわけではありません。
ただ、途中100mほど高低差があるようなので、ちょっと大変そうです。
http://fujisan-marathon.com/course-full

まずは、基礎体力造りにと、例えば、
自宅から銀座まで約10キロを片道だけ歩いたりしています。
まだ約4か月あるので、どうにかなると思います。多分...

2年前の9月頭、ふと思いついて富士山に登った時、
平日だったので誰も誘えず、
1人、初めて、弾丸で登りましたが、
思ったりより楽だったんですよね。

持参した酸素は全く使わなかったし、
500mlのお水を2本持ってましたが、結局1本で十分で、
2本目は荷物を減らすため、やや無理やり飲んでました。^^;

もちろん、フルマラソンは、
何の準備もなしに達成できるとは思っていないので、
それなりに準備して臨みます。

皆さんも、いかがですか?^^