想像camino!?

数週間前から、時間が空くと、
caminoのことばかり考えています。

熊野古道の姉妹道と知った時から
興味はありましたが、
実際に歩いてみたくなったのは、
今回が初めてです。

これまた、
”すべてのことに、時がある”
ということでしょうか。

書籍やブログで、色々情報を仕入れていたら、
かなり歩いた気分になってしまったのか、
何かの拍子で、右膝が痛むようになり、
昨日は、とうとう
寝る前に湿布を貼ってしまいました。

よく物にぶつかりますが、
アザはできていないんですよね。
想像妊娠ならぬ、想像camino!?
人体は、本当にミステリー。

ま、一晩ぐっすり眠ったら、
元に戻りましたけどね。

素晴らしい景色の中を歩くことが
camino最大の楽しみですが、同時に、
APTの次なるヒントも隠されてる気がします。
あくまで、直感ですが...

あの時、この日記のタイトルを
"Med Yoga"にしなかったのは、
ヨガだけじゃ済まないことを
薄々感じていたのかもしれません。

毎日20〜30km歩くことで、
心身にどういう変化が現れるのか、
今から楽しみです。

歩くのは大好きなので、
1〜2kmなら、ローファーの5cmヒールで
平気で歩きますが、
カンカン照りであろうと、大雨であろうと、
毎日20〜30km歩く経験なんて、
日常生活では、なかなかできないですよね。

こうして書いている間も、
多くの人が歩いていると思うと、
(ナイトシフト組以外は、まだお休み中かな)
思わず、Buen Camino!
と声をかけたくなります。

皆さんには、Bon après-midi !!

太陽礼拝やニドラ、
ぜひぜひ続けてみて下さいね。