何事もダメモトで

迷った挙句、結局、メールしてしまいました。
先日、心を閉ざしてしまった先生のボスに。
その組織のトップにです。

あの先生は40代前半なので、今更、
ご自身のご意見を変えることは難しいかもしれないけど、
若い医学生さんたちに、
いい加減なことを教えられると困るので。

自分はこれまで、
そういう患者さんにお会いしたことがない、
なら別によかったんですけど、
理論的にそれはあり得ない、というような説明を
されたので、黙っているわけにはいきません。

現実に起こっていることより、
理論優先なんてたまったもんじゃないし、
実際、私の主張を認めてらっしゃる先生方も
いらっしゃるわけですし。

片田舎の勉強不足の開業医ならまだしも、
それなりの機関の、
それなりの地位にある先生だったので、
本当にショックでした。
ご研究だけでなく、臨床もされてるので尚更。

聞き入れて頂けるかどうかはわかりませんが、
一読でもして頂ければ、と思っています。