かつおだしでイライラ解消

今、ちょっと探し物をしていたのですが、
なかなか見つからず、
だんだん本気でイライラしてきたので、

そうだ、 
こんな時にかつおだしを試さなきゃ!

と、マグカップ
かつおだしのエキスを適当に入れ、
お湯を沸かして注いで飲んでみたら、
あら、ビックリ!

マグを口に近づけて匂いを嗅いだだけで、
既に8割ほどイライラが解消され、
少し飲んだあとは、
もう、探し物なんてどうでもよくなって、
あとでゆっくり探そうっと!って気になってます。

以前にも書きましたが、
苦手な方でも、
飲めば飲むほど好きになるらしいので、
気が向かれたら、是非お試しのほど。

かつおだし入りのお味噌もいいけど、
エキスは、より効果が期待できそうです。

http://d.hatena.ne.jp/SunSalutation/20120827/1346062658