鍛えたいモード

ここ数日、ちょっと落ち込んでます。
太陽礼拝のドイツ語訳をしてくれた
ヨガ友のメールに、
サソリのポーズができるようになった、
とあったからです。

骨格、四肢の長さや付き具合で、
人それぞれ、
比較的容易にできるポーズはあるものの、
ヨガの経験が全くなくインドに来てたのに、
もうスコーピオンなんて、驚きです。

理学療法士で、ピラティスも教えていて、
スキー、ロッククライミング、登山が大好き等々、
もともと運動能力の高い子ですけどね。

私がヨガを広めたい相手は、
あくまで、病院通いされてる患者さんだから、
自分が下手にデキ過ぎて、
その気になって頂けないと悪いから、
この程度がちょうどいいかも。

などと、心のどこかで、
ゆるゆる生活を正当化してたことを猛省。

この知らせは、きっと神様のエール、
と勝手に都合よく解釈して改心し、
しばらく、意識的に鍛えてみようと思います。
心身ともにどういう変化が起きるのか、
今から楽しみです。