薬指をクルクル

そういえば、太陽礼拝の前にも、
一瞬で気分が変わる別の方法を
体験済みでした。

両手の指先を合わせて、
薬指だけ離して、
あとはクルクル回すだけです。

他の指の対応先は忘れましたが、
薬指は、
神経系に効いて気分が明るくなる、
とのことだったので、
ちょっと疲れていた時に試してみたら、
あっという間に、軽やかな気分になり、
本当に驚きました。

指がすべる時は、
サ、サ、サ、サ、サッと、
舌先に片方の指先を軽く触れて、
すべり止めにします。

ブラーマリーの音が出せない時など、
是非これもお試しください。

ここを、こうすれば、こうなる、
みたいなことが、
もっともっと解明されて公表されれば、
予防医学にもつながりそうです。