不眠症の方へ

報道特集」という番組の中で
抗精神薬の問題が取り上げられていました。

以前から言われていることですが、
改めて取り上げられるということは、
それだけ深刻な問題だからだと思います。

不眠症でお悩みの方、
精神科に行く前に、
まず、しっかり運動してみて下さい。

腕立てでも、縄跳びでも、
ジョギングでも、何でもいいので、
もうこれ以上は無理!と倒れこむまで
とにかく身体を使ってみて下さい。

ヘトヘトになるまで身体を使えば、
誰だって、必ず眠れます。
眠れないのは、
身体が運動を求めてるサインです。

前項で取り上げた
村上春樹の話じゃないですけど、
身体をイカせてあげないと、
頭がイッてしまいます。
身体を十分使って、
おいしいものを食べて、
横になれば、必ず眠れます!