カラダが甘い物を求める時は

いつだったか、
ヨガ関係のWSの説明文の中に
甘い物が食べたくなるのは、
身体が閉じているからだ、
というのがありました。

自分が甘いものを求める時は、
疲れた時で、
疲れを感じるのは、
前屈みの姿勢が続いた時です。

なので、先日、実験してみました。

黒砂糖入りの
甘〜いミルクティー
飲みたくなったので、

ラクダのポーズと、
弓のポーズをしたあと、
カウンターポーズとして、
うさぎのポーズと、
子供のポーズをやってみました。

驚きました。
ミルクティーなんて、
どうでもよくなったからです。

既に用意されているなら、
飲めなくはないけど、
それでも、砂糖抜きがいいな、
と思いました。
結局、飲みませんでした。

たまたま、その日が
うまくいっただけかもしれませんが、
試してみる価値はあると思います。

あくまで私の印象ですが、
アトピーさんは、男女限らず、
甘いもの好きが多い気がするので、
糖分の取り過ぎが気になる方は
ぜひお試しください。