明日11時、太陽礼拝20回

昨日、久々に24時間のプチ断食をしました。
前日の夕食後から、
その日の夕食まで固形物は口にしない、
ゆるいラマダンみたいな断食です。

24時間は、結構ラクなんですよね。
夜は食べられるので。(ドカ食いはダメですよ!)
翌々日の朝まで食べない36時間は、
結構しんどいですが。

断食といっても、
スキムミルクは飲んでいるので、
カロリーゼロではありませんが、
それでも、普通の食事に比べれば、
胃腸はかなり休憩できたと思います。

このブログを始めた一番の理由は、
トップダウンでなく、
ボトムアップで何かを変えられないか、
を試みるためですが、
もうひとつ理由は、自分を追い込むためです。

本業が、ヨガ講師等々、
身体を使う仕事ならいいのですが、
そうではないので、どうしても、
ついついさぼりがちになっちゃうんですよ。
もともと、身体を動かすヒマがあれば、
本を読んでいたい人なので。

でも、あれこれ偉そうに書いてると、
最低、それなりのことはしなきゃ!
という気持ちになれます。

普段なら、何か少しだけつまんでしまうこともありますが、
今回は、さすがに24時間、液体のみでした。
冬太り解消も兼ねて、時々実行したいと思います。

さて、明日の祝日11時、
太陽礼拝を一緒にやってみませんか?

桜の季節に向けて、いい気分転換になると思いますよ。

といっても、いきなり108回は大変だと思うので、
とりあえず、20回はいかがでしょ?
シバナンダの方は、右足、左足の1セットを2回として、
カウントしてください。

どれだけの方が一緒にやってくださるか、
まったく未知数ですが、
妄想族としては、少なくとも、
向井理は参加してくれてるイメージで行います。

気が向かれたら、ぜひ!